ご相談の流れについて

ご相談の流れ

1.お電話又はお問合せフォームよりご相談・ご予約

お電話又はお問合せフォームにてご連絡いただき、ご来所日時のご予約をしていただきます。お問合せフォームの場合、お電話又はメールのどちらかご希望の方法でご連絡致します。お急ぎの場合、予約状況により当日のご相談が可能な場合があります。また、土日祝日夜間相談のご予約も受け付けておりますのでご相談ください。
※この際に簡単に現在の借入状況について確認させていただきます。

 

2.ご来所・司法書士と面談

①現在の借入状況、収入などの生活状況を相談カードにご記入いただきます。
②債務整理・過払い金返還請求の手続きとメリットデメリットのご説明。
③報酬などの契約内容のご説明 ・ご契約

司法書士が直接の面談によりご相談させていただきます。また、無料で相談を行っており、当日にいただく金銭は一切ありませんのでご安心ください。
親切・丁寧に対応させていただきますので緊張なさらずに、リラックスしてご来所ください。

個別面談ブース

※ご相談のときにお持ちいただくもの
①各種カード(消費者金融、クレジット会社、銀行、信金など)
②運転免許証などの身分証明書
③認印
④ATMの利用明細、契約書、請求書、領収書など借入の内容がわかるもの(あるものだけで構いません)

 

3.受任通知の発送

当事務所では原則としてご依頼いただいた日に受任通知を発送いたします。これにより債権者からの取り立てがストップ致します。また、債権者からの督促の電話が依頼後に来てしまった場合は、すぎやま司法書士事務所に依頼したことを債権者にお伝えください。緊急の必要がある方についてはご依頼日当日(営業時間外のときは翌日)に司法書士が債権者に受任の連絡を致しますのでご相談ください。